FAQ
- サービスは無料ですか?
- 基本的には無料でご利用いただけます。ただし、無料プランの場合は利用できる機能に一部制限があります。
- 無料プランとプレミアムプランの違いは何ですか?
- 主に下記のような違いがあります。
無料プラン プレミアムプラン 選択できる色数 36色 制限なし レポート表示期限 3ヶ月前まで 制限なし 広告 表示される 非表示 AIサポート機能 利用できない 利用できる - プレミアムプランの無料お試し期間について教えてください。
- アプリインストール時に「プレミアムプラン」を14日間無料でお試しいただける期間があります。
- 「プレミアムプラン」の体験期間終了後、自動的に「無料プランへ」と切り替わります。
- 途中でプレミアムプランを解約することはできますか?
- いつでも解約が可能です。購読した日を起点に1ヶ月ごと、または1年ごとに自動更新されます。
- iroai「プレミアムプラン」の管理および解約は、App StoreまたはGoogle Playストアの設定から行えます。
- プレミアムプランの解約方法を教えてください。
- iOS・Androidの解約手順をそれぞれ記載します。アプリを端末からアンインストールするだけではプレミアムプランは解約されないのでご注意ください。
- 解約手順はOSのアップデート、iOS・Androidの仕様変更によって変わることがあります。最新の情報をご確認いただけますようお願いします。
<iOSの場合>
- 「App Store」アプリを起動する
- 画面右上にあるプロフィールアイコンをタップする
- 「サブスクリプション」をタップする
- 購入した「iroai」の「登録をキャンセルする」をタップして解約する
- Appleのヘルプページも合わせてご確認ください
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
<Androidの場合>
- 「Google Play ストア」アプリを起動する
- 画面右上にあるプロフィールアイコンをタップする
- 「お支払いと定期購入」>「定期購入」をタップする
- 「iroai」を選択する
- 「定期購入を解約」をタップして解約できます
- Google Play ストアのヘルプページも合わせてご確認ください
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481
- プレミアムプランの支払い方法を変更できますか?
- App Store(Apple ID)もしくはGoogle Play ストアに設定しているお支払い方法が適用されます。App StoreまたはGoogle Play ストアが指定する手順に沿って変更・確認をお願いします。
- 表示される広告を削除することはできますか?
- プレミアムプラン(マンスリーパスまたは、年間パス)にご登録いただくと広告が非表示となります。
- データのバックアップ手順を教えてください。
- 機種変更などに伴いデータのバックアップが必要になった場合は、バックアップ機能をご利用ください。
- OSのバージョン、利用端末によっては互換性がなく、バックアップファイルから復元ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
<バックアップ手順>
- iroaiをご利用中の端末でiroaiアプリ内「設定」から「バックアップ/復元する」をタップする
- 「バックアップファイルを作成する」ボタンをタップする
- 任意の場所(iCloud、Google ドライブなどのストレージ)にbackup.iroaiを保存する
<復元手順>
- iroaiのデータを復元したい端末にiroaiアプリをダウンロードする
- iroaiアプリ内「設定」から「バックアップ/復元する」をタップする
- 任意の場所(iCloud、Google ドライブなどのストレージ)に保存したbackup.iroaiをタップする
- 「確認」画面が表示されるので内容を確認し、問題なければ「はい」をタップする
- アプリを再起動し、データが復元されているか確認する
- iOS端末からAndroid端末もしくは、Android端末からiOS端末にデータ移行することは可能でしょうか?
- 可能です。ただしOSのバージョン、利用端末によっては互換性がなく、バックアップファイルから復元ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
- ブラウザ(Safari、Google Chromeなど)で利用することは可能でしょうか?
- 現時点では、iOSまたはAndroidアプリからのみ利用可能となっております。
- サポートしているOSのバージョンを教えてください。
- 以下のOSバージョンをサポートしています。
iOS:15.0以降
Android:9.0以降
(2023年1月1日時点) - 複数の端末で共有し利用することは可能でしょうか?
- 端末間でデータ共有及び、同期させることはできません。
- データはどこに保存されますか?
- ご自身の端末に保存されます。ただし、バックアップファイルを作成した場合は、ご自身が指定したクラウド環境にファイルがアップロードされます。
- お問い合わせ
-
問合せURL:https://forms.gle/FepKuQ9K8CDpLRSk8
- 返答にはお時間いただく場合がございます。